株式投資を始めることにしました

2019年4月12日金曜日

雑記

t f B! P L

  自己紹介とブログの目的

初めまして。ブログのタイトル通り、地方公務員で~~~す(軽い自己紹介終わり)。

今の気持ちはズバリ

もっとお金が欲しいんや!!!

はい、正直でよろしいですね。

給料だけでは将来不安だし、かと言って公務員だから副業はできないし、どうしたもんかなあと思ってました。
投資なら副業にもならないし、片手間にでもできるやろーということで始めることにしました(安直)。
で、このブログは自分の勉強モチベ維持のためと頭の中の整理のために書くことにしました。
これからウハウハ儲けるから見とってや!!!

とは言っても3月に思い立って投資の勉強を始めたばかりで、まだ実際の投資活動はしてません。
闇雲に投機的な投資をしても先人たちが証明してきたとおりに爆死するのは目に見えてるんでね。
しばらくは実際の投資活動を報告する機会はないと思うよ。

あ、でも低リスク投資である「つみたてNISA」および片手間にできる「IPO投資」は既に始めてます。
IPOは運任せなので、まあ1年に1社でも当たればいいかなあという程度の気持ちですけど。

ということでよろしくお願いします!

QooQ