運用状況報告(2023年10月31日)年初来パフォ:+4.76%

2023年11月1日水曜日

運用状況報告(月次)

t f B! P L

2023年10月31日時点での運用状況の報告です(なお、掲載しているグラフは作成の都合上、2023年11月1日時点のデータとして記載しています)。
前回分はこちらから。

運用状況の推移

運用状況の推移(日本個別銘柄)

投資元本:17,120,660(前月比+0.10% , +17,541)
評価額:22,779,911(前月比+4.94% , +1,072,319)
損益率:+33.06%
損益額:+5,659,251

一言コメント:主力の明豊FWの株価が回復したため損益率は改善しています。また、一部銘柄を端株買いしています。
(銘柄の画像は長期枠のメイン口座分のみとなっています)



運用状況の推移(つみたてNISAでの投資信託)

対象ファンド【eMAXIS Slim 先進国株式インデックス】2019年5月~開始
対象ファンド【eMAXIS Slim 国内株式(TOPIX)】2023年6月~開始
投資元本:3,233,307
評価額:4,442,392
損益率:+37.39%
損益額:+1,209,085
一言コメント:なし


運用状況の推移(保有現金)

保有現金:1,413,309(前月比−9.87%, −154,756)
一言コメント:生活費の支払い、個別株の買付等により現金は減少しています。



運用状況の推移(金融資産の合計(総資産))

総資産:28,635,612(前月比+2.95% , +819,731)
一言コメント:主力の明豊FWの株価が回復したため、総資産は前回よりも増加しています。


総評

日本株はようやく下げ傾向になりつつあるものの指数はまだそこそこ高い状態です。
主力の明豊FWに関しては、前回の記事で2Qはそれほど良い数字が出ないだろうと想定していましたが、全くの想定外で上方修正の内容を見ると2Q単体ではとんでもない利益率を叩き出していました。
2Q決算が来週に控えているため、そこでセグメント別の詳しい数字を確認したいと思います。

私事ですが、先日発売されたスーパーマリオワンダーを妻と一緒に遊び、全クリしました。
かなりの傑作で、ゲラゲラ笑いながら楽しく遊べました。
妻はもう一度ひとりで遊び直し中ですが、オンラインで助け合いながら楽しく遊んでいるようで何よりです。
また、ファッションドリーマーという着せ替えゲームが11/2に発売されるようで、妻がそちらも楽しみにしているため買ってあげたいと思います。

今回も参考までに、リスク資産(つみたてNISA、投資信託、日本個別銘柄)の評価額の推移状況をひとつのグラフにまとめてみました。


QooQ