運用状況報告(2023年9月1日)年初来パフォ:+4.88%

2023年9月1日金曜日

運用状況報告(月次)

t f B! P L

2023年9月1日時点での運用状況の報告です。
前回分はこちらから。

運用状況の推移

運用状況の推移(日本個別銘柄)

投資元本:17,079,555(前月比+0.12% , +19,942)
評価額:22,272,035(前月比−2.88% , −660,783)
損益率:+30.40%
損益額:+5,192,480

一言コメント:主力の明豊FWの株価が1Q決算を受けて下がっているため評価額は減少しています。また、一部銘柄を端株買いしています。
(銘柄の画像は長期枠のメイン口座分のみとなっています)



運用状況の推移(つみたてNISAでの投資信託)

対象ファンド【eMAXIS Slim 先進国株式インデックス】2019年5月~開始
対象ファンド【eMAXIS Slim 国内株式(TOPIX)】2023年6月~開始
投資元本:3,099,974
評価額:4,564,705
損益率:+47.25%
損益額:+1,464,731
一言コメント:なし


運用状況の推移(保有現金)

保有現金:1,831,490(前月比−9.58%, −193,944)
一言コメント:生活費の支払い、個別株の買付等により現金は減少しています。


運用状況の推移(金融資産の合計(総資産))

総資産:28,668,230(前月比−2.61% , −767,267)
 一言コメント:主力の明豊FWの株価が下がっているため、総資産は前回よりも減少しています。



総評

日本株は相変わらず指数が高いですね。
私の持ち株はどれもほとんど振るわず、指数には負けっぱなしですが、今年はこのままプラスで終わることができればありがたいです。

私事ですが、先日、父が亡くなったため、いろいろと手続きに忙殺されています。
役所関係を回るだけでもまあ面倒くさいことこの上ないですが、実家の母の体調を慮りつつ、一つ一つ片付けていこうと思います。
妻の体調もそれほど良い方ではないので心配ですが、今のところ生活は何とかなっています。
そんなこんなで日中に株はあまり見る時間もないんですが、元から放置スタイルでやっているため何の影響もないのでした。チャンチャン。

今回も参考までに、リスク資産(つみたてNISA、投資信託、日本個別銘柄)の評価額の推移状況をひとつのグラフにまとめてみました。



QooQ