運用状況報告(2019年11月1日)

2019年11月2日土曜日

運用状況報告(月次)

t f B! P L


2019年11月1日時点での運用状況の報告です。
先月分はこちらから。
余談ですが、結婚準備で忙しくて、なかなか投資に力を注げていません^^;

運用状況の推移

運用状況の推移(日本個別銘柄)

投資元本:3,582,700(前月比+6.56% , +220,400)
評価額:4,871,700(前月比+6.81% , +310,400)
損益率:+35.98%
損益額:+1,289,000
一言コメント:財務優良な銘柄(5967 TONE)を1つ追加しましたが、それ以外は変化なしです。主力の明豊ファシリティは決算前で伸び悩みです。その他の銘柄は地道に伸びており、主力の伸び悩みを補ってくれています。

運用状況の推移(つみたてNISAでの投資信託)

対象ファンド【eMAXIS Slim 先進国株式インデックス】2019年5月~開始
投資元本:199,998
評価額:211,017
損益率:+5.51%
損益額:+11,019
一言コメント:米国株高を受けて、損益率が一時的に改善されています。

運用状況の推移(課税枠での投資信託)

対象ファンド【eMAXIS Slim 先進国株式インデックス】 2019年6月~開始
投資元本:400,000
評価額:416,198
損益率:+4.05%
損益額:+16,198
一言コメント:こちらも米国株高を受けて、損益率が一時的に改善されています。

運用状況の推移(保有現金)

保有現金:17,402,185(前月比+0.16%, +27,532)
一言コメント:前月とほぼ変わらずです。

運用状況の推移(金融資産の合計(総資産))

総資産:22,901,100(前月比+2.12% , +474,617)
一言コメント:給料と、主力銘柄以外の地道な伸びにより総資産が伸びています。

総評

主力銘柄は決算前で伸び悩みですが、主力銘柄以外と投資信託が地道に伸びてきており、無視できない評価額になりつつあります。新規投資はなかなかできていませんが、割安な銘柄をちょこちょこと探して、少しずつ分散投資をしていこうと思います。

今回も参考までに、リスク資産(つみたてNISA、投資信託、日本個別銘柄)の評価額の推移状況をひとつのグラフにまとめてみました。


最後にバナーをクリックして頂けると大変励みになります。

QooQ